このページの本文へ移動

スタッフブログ

IMAG2279

IMAG2268

今日は暖かくてお花見日和ですね!

昨日お花見に行った所では海外から観光出来た方々が多くいらっしゃいました。

お花見って日本人だけの文化ではなくなったんですね。

そういえば、海外では肩こりというものが無いと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

体の仕組みが同じなら肩コリやコリからくる頭痛なんかもありそうなのですが・・・

あまり気にしないんですかね(?_?)

みなさんは肩コリありますか?

意外と自覚の無い方に限ってすっごく肩がごりごりだったりします。

固さをそのままにしていると、寝違えや、ふと振り向いた瞬間に痛めてしまったりと、首の捻挫等の怪我につながりやすくなります。

あまりに長い期間筋肉が固いと、骨まで引っ張られて歪みの原因になってしまったりします。

歪むとさらに筋肉の負担になったり、怪我しやすくなったり、神経を圧迫してしびれたり、いいことありません。

歪みは整骨院でなく、マッサージや整体、骨格の矯正等を行う治療院での担当になってきます。

歪みの入り口かもしれない怪我、もし最近痛めてしまった方、我慢しないでご相談ください。

交通事故やお仕事中の怪我でお困りの方もお待ちしております。

交通事故・労災・捻挫・肉離れ→042-473-4141

おススメの甘味情報→東京都小平市花小金井にある みなみ整骨院受付 渡辺まで

元のページへもどる