このページの本文へ移動

スタッフブログ

この間献血に行ってきましたo(^-^)o 献血ルームの看護師さんは、血を抜くのが本当に上手ですよね 💉!! まじまじと見てしまいます👀 私も自分にできることを精一杯頑張ろう!と思いました(^o^)!  みなみ整骨院、今日も9時から夜7時まで受付しています!

〜 今日の豆知識 〜 今日は痛風についてです! よく耳にする方も多いと思います。 痛風はお酒をよく飲む男性に多い疾患です。 痛風発作の原因は尿酸という元々は体内に蓄積されている物質です。 しかし、何らかのきっかけで上手く排泄されなかったり、異常に分泌されたりと、 排泄と分泌のバランスが崩れると体内に溜まり、尿酸が過剰に蓄積されることによって尿酸値が高くなった状態(7.0mg/dl以上)を高尿酸血症と呼びます。 その状態がさらに進み、尿酸が血中で溶けきれずに結晶化して炎症や発作が起きることが発症のメカニズムです。 高尿酸血症になる原因としては肥満、高脂血症、高血圧症、耐糖能異常などの生活習慣病の既往症といわれています。

フェイスブックアカウントをお持ちの方!毎日更新してます!⇒みなみ整骨院Facebook(クリックでリンクが飛びます) 捻挫 寝違え ギックリ腰 ムチ打ち 交通事故 労災 →042-473-4141 東京都小平市花小金井にある みなみ整骨院より

元のページへもどる